【MOD】HGFeet and HGToes

2019/6/23 更新
ファイル保護の観点から、DL先が別サイトだったKiskeさんご制作の当該MODのUUNPファイルを、許可を得たうえでメインファイルに組み込み、統合しました。
その他、SSの差し替え等を行っております。メッシュ自体のアップデートはありません!

――Not mesh update! We've integrated Kiske's UUNP file into the main file. Thanks to Kiske for his kindness! 


足フェチによる足フェチのための足メッシュです。
まず初めに、この足メッシュは7Bのオリジナルをいつもお馴染みゴマペロさんが弄ったものを、さらに私が弄ったものになります。
――Based on 7B feet mesh,I and GomaPeroPero made it. 

大元と比べるとハイポリ化、爪の別メッシュ化、足首の太さ、足首の関節、土踏まず、足全体の幅および長さ、指の長さ、足裏の起伏などが違います。
リアル写真よりかは、足フェチガチ勢の絵師さん方々のイラストのほうを参考に調整しています。足にリアルも非リアルも無い気がしますが、そういう意味では多少のデフォルメが入っています。

また通常の足メッシュとは別に、HalofarmさんのHFeetのような指に一定の動きを付けた足指差分メッシュを"HGToes"と題して一緒に配布しています。
これに関しては私がBlenderにて作成しました。SS撮影にどうぞ。

UNP系列のボディメッシュ、7B Bombshell、7B Oppai、その他の7B系列のボディメッシュの足首に対応しております。
また、当該MODにはUUNPファイルが同梱されているので、Bodyslideにてお好きな体型の足首合わせて足メッシュを出力することもできます。

HGToes含め全て重量スライダーに対応していますが、作業量やクオリティ保持の観点から足首周囲のみの可変となります。
足自体のサイズは重量0と100とで変わりませんので、そこは最新版ECE等のキャラメイクMODから足の大きさスライダーでお好みで調整してください。
※注 Bodyslideで出力した当該足メッシュは仕様上、重量0になるにつれてくるぶし周辺がオリジナルのそれよりやや劣化してしまうようです。

ちなみにHGFeetsの”HG”は私とゴマペロさんそれぞれの頭文字から取ってます。ハードゲイではありません。

注意事項


当MODはNMMやMO等の自動インストールに非対応です
MODダウンロード後、ファイルを解凍し、お使いの体型に合った足メッシュを手動でコピーしてください。
――"HGFeets" and "HGToes" please manual install. 

HGToesは足装備扱いです。 AddItemMenu を使い入手してください。
――HGToes are foot equipment. Get it at AddItemMenu.

”HGToes 01 UUNP”のように、後ろにUUNPと付くHGToesはBodyslideにてメッシュを出力しないと装備しても表示されません。
――
HGToes with UUNP will not be displayed unless you output the mesh with Bodyslide.

当MODそのものや当MODのメッシュ単体での再配布は禁止です。
――Do not redistribute is feet mesh only. 

スタンドアロンフォロワーなど、ご自身のMODに当MODの足メッシュを組み込んだ場合にのみ再配布を許可します。
コメントやメールでの許可取りは不要です。ただし、配布する場合は配布ページないしMOD内Readmeにクレジットの記載をお願い致します。
――Allow your MOD to use this feet mesh. Just give authors proper credit. 

当MODはGpmaPeroPeroさんにお伺いを立てた上で私の管轄、責任において配布しているものです。
このMODに関するご質問等は私に対してのみ、コメントやメールで送ってください。

 

HGFeet and Toes

 

スライドショーには JavaScript が必要です。


※足裏の表面的な見目はお使いのテクスチャによりかなり違ってきます。

・ Normal

 

・HGToes 01 親指差し

・HGToes 02 足先折り

・HGToes 03 指開き

・HGToes 04 指開き&指先折り

・HGToes 05 指先段々折り

・ HGToes 0102 etc 左右形違い ※UUNP only

Bodyslide UUNP


海外勢のkiskeさんがご厚意で作ってくださったFeetおよびTeosのUUNPファイル、ここではその使い方を簡単にご説明します。
まず前提MODとして BodySlide and Outfit Studio の導入が必要となります。

当MOD内のCalienteToolsをDate直下にある同名フォルダに上書き導入後、BodySlide x64.exeないしBodySlide.exeを起動。

上側の一覧を開くとこんな感じでHGToesとHGFeetの項目があると思うので、生成したいメッシュを選択します。
なお、HGToes 0102となっているものは左右で足先の形が違う組み合わせのものです。

次に下側の一覧を開くと各体型の名称が表示されると思うので、お使いの体型、足首を合わせたい体型を選択します。

生成したいメッシュ、合わせたい体型を選んだらあとは中央下のBuildをクリックし、出力すれば成功です。

Downloads

 

HGFeet and HGToes

 

Credit


SeveNBase a custom FemaleBodyReplacer by Crosscrusade DeMoNhUnTeR1986 Sevennity

GpmaPeroPero

Kiske

Special Thanks


Halofarm

 

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いいMODですね!お借りします。
    手のメッシュの方を制作する予定はありますか?

  2. Can you pls convert HG feet to cbbe or advise how I can convert to cbbe? Really like this mod excellent stuff

  3. Best looking feet I have found.

    I have noticed that racemenu overlays do no work on the feet meshes but work on the toes meshes:

    https://i.imgur.com/IDnX09T.jpg

    I’ve tried comparing and adjusting some of the values in nifskope but cannot seem to find a solution. Any suggestions?

    Regardless of that, I love this mod, thank you!

  4. It seems as if Racemenu overlays don’t work with the feet mesh replacer, but work with the equippable toes. Not sure what to do here. Will there be a fix for this?

    • I am not a Racemenu user, I don’t know the solution so there is no fix.sry

      • Why is the foot shape different from yours after hgfeet is installed? Like the shape of the installation front foot, it is placed in the character assets folder

        • This MOD is only for SkyrimLE, are you a SkyrimSE user? I don’t have an SE so I don’t know if it will be displayed correctly. There are no plans for SE conversion.

          If you are an LE user, make sure you have installed the files in “HGFeet” correctly. If the foot shape is different even if it is installed correctly, it is not because of my MOD.

          • Thank you for your answer.I am an LE user.Do you put femalefeet_0.nif and femalefeet_1.nif in the Data/Meshes/actors/character/character assets files?

            • Yes, it is. At the moment, other users have not reported the same problem, and I can’t check the reproducibility with my Skyrim, so if it doesn’t install and solve correctly, I don’t know why.

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