【雑記】年末総決算 – 総括&厳選スクリーンショット集 2019

早いもんでもう年越しですね。マジで早いもんで驚き慄いています。
皆様にとっては今年一年、良い年でしたでしょうか。そしていま、大晦日、年越しに向けてゆっくり、あるいは慌ただしい毎日でしょうか。
わたくしはぁ、仕事でぇす(怒

えー今年のブログ更新はそのほとんどがフォロワーMODのアップデートでしたが、正直なところそのフォロワーのアプデも今後するかしないかくらいの気持ちになってきたので、もしかしたらブログ更新ほぼしなくなるかもしれません。なんとも言えませんが。
元々は小話とか、そっちメインでFC2から始まった当ブログですんでそういうの出せれば更新は可能なんですけど、その労力がちょっとね。
頭の中では膨大なネタがぐるぐる回ってるんですが、物語に沿ってSSを撮るにしろ、単純に文章や台詞を考えるにしろ大変な作業なので……

ここからはかなりどうでもいい私事ネタとなります。
ちょっとアレな話なんですが、今年はかなりお金を使った年でした。年明け早々にグラボとSSD、HDD以外の全てを買い替えてPCを組みました↓

メリ玉こと9900kとか色々手だしてますが、なるたけ安い時期、最安値で売っている場所を探して買ってますし、グラボもSSDとかも使いまわしてるのでわりと出費控えめで済んでます。
パーツ選択が自由という所以外に、価格を抑えられる…かもしれない()ってのが自作PCの強みというか、良いところでもありますよね。

 

で、わたくし実は自転車がちょっとした趣味で、往復50㎞程度の通勤経路をクロスバイクで行き来してたんですが、最近思い切ってミドルグレードのロードバイクを購入しました。

自転車に一定の興味があれば恐らく誰もが知っているメーカー、GIANTのDEFY ADVANCED PRO 2 ,2020年モデルです。ホイールを標準から42mmハイトのに換装してます。
今後買い足すつもりがないので、それこそ最低10年は乗るつもりでこれぞ!という一台を選びました。
GIANTは業界トップクラスのコスパの良さで、もちろんそれが理由でもあるんですが、私は何よりフレームとカラーデザインが気に入ってコレにしました。
わかる人にしかわかりませんが、レース向きではなくロングライド向きのフレームなのでもうホントこれでどこにでもいける感じです。正直めっちゃ気に入ってます。カッコいい!

しばらくデカい買い物はできないぜ……

 

本筋に戻ります。
今回は前回の総決算と違ってトップスクリーンに採用したSSのみではなく、私がツイッターにて投稿したSS群の中から比較的良さげな、あるいは好きなSSを厳選してアップしています。
オマージュ、引用大好きマンなのでどこぞから引っ張ってきた台詞やら詩やらを付けてる場合も多々ありますので、そういうの苦手な人は見ない方がいいかも。
あと唐突にキャラ設定語りが入ったりもするのでご注意。

ちなみに完全SFWです。セクシーめなのもありますけどまぁ許容範囲でしょう。
職場でも安心して閲覧いただけます(笑)


 

去年の年賀SS

 

 

元旦ミナ

 

 

「Thurri du hin sille ko Sovngarde!」

 

 

元服したくらいの小夜。初めての殺人。

 

 

”触りたいベルベットなじり 薄ら寒い笑みに”

 

 

夜母

 

 

「霧にも蝙蝠にも姿を変えられない。斬られた傷の回復すらできない。
            貴様それでもノスフェラトゥのつもりか。恥を知れ」

 

 

悪玉ドラゴンボーン

 

 

善玉ドラゴンボーン

 

 

"僕は崖に立って、広いライ麦畑で遊んでいる子ども達が崖っぷちに気付かずに落ちそうになったとき、
捕まえてあげられるような、そんな人間になりたい。それだけなんだ"

 

 

VS Mina Harker

 

 

ゴスミナ

 

 

なんかどっかで見たことあるやつ

 

 

小夜

 

 

始まり

 

 

 

 

ブラックリーチ

 

 

ブラックリーチの太陽

 

 

”Welcome to this crazy time. このイカレた時代ようこそ”

 

 

「人の偉大さは恐怖に耐える誇り高き姿にある。ではお前どう、人間」

 

 

――この先に彼奴はいる。
だというのに、憎悪に駆られる私の前に、この満願成就の夜を前に、殺気すらなく立ちはだかるのは暗い瞳の女が一人。
人呼んで「一刀夜叉」

人呼んで「紫電掌」ボソッ

 

 

 

 

「マイネェェーーーム!イズ!ウィルヘルミナ!ハァァーーカァァー!!」SEKIROネタ

 

 

いらっしゃいませー!おひとり様ですか?よく焼きますか?生焼けにしますか?
はーい!奥の席まで地獄の底まで、一名様ご案内でーす!”

 

 

雨の中、女ふたり

 

 

オリエンタル

 

 

鮮やかなフラミンゴ”

 

 

”虹を待

 

 

「無駄、無駄、無駄ァ!」

 

 

スカイリムにきたときくらいの小夜

 

 

例えば 曲がり角 その先に君がいたら
そう思うだけでもう プレゼント開ける前の気分”

 

 

 

 

ベアトリクス

 

 

降るに あなたに逢えた あのを忘れはしない”

 

 

秋風

 

 

鬼に逢うては鬼を斬る に逢うてはを斬る”

 

 

カッコイイやつ

 

 

狼の女王

 

 

吸血鬼ミナ・ハーカー

 

 

 

 

「Treat me or I’ll trick you」

 

 

 

 

「それがどうした。こちらが下手に出ていれば調子に乗りやがる。お前らサルモールのクソ雑巾兵どもが2人死のうが2兆人死のうが、知ったことか。
     皇帝陛下直々のご命令がなければ、薄汚い貴様らなどと
たりはしない。グダグダぬかさずに聞け。木っ端種族の雄豚ども」

 

 

Nosferatu

 

 

”ええと、うんそうだ いくつかの物語をプレゼントしてあげる
ちゃんと読んでおく事 いいね それじゃ また後で”

 

 

盗賊ギルドマスター。捨て子だったので名前は無い。一人称は”僕”、第一印象は”柔和”
青年アレティノと同い年で二十歳だが、物心ついたときから盗みをして生きてきたので悪人としてのキャリアは比べ物にならない。ただし殺しはおろか人を殴ったことすらない。
放浪癖がありギルドにいないことが多いものの、基本的には人当たりの良い好青年なのでブリニョルフを始めとした他メンバーとの関係は良好。
以前、闇の一党の指導者として顔合わせにきた小夜が所持する短剣を盗もうとして殺されかけてから、小夜に懐く。

 

 

悪党ふたり

 

 

”宵闇に 爪弾き 悲しみに 雨曝し 花曇り”

 

 

”人呼んで「一刀夜叉」”

 

 

 

 

 

和ミナ。座敷童っぽい印象。

 

 

美食家グルマンディーズ。名前兼通称。食いしん坊の意。一人称は「わたくし」
世にある咀嚼できるモノは大体食ってきた人。今までで一番美味しかったのは胎児。今後食べてみたいのは最近復活したと聞くドラゴンの肉。
この世の全てを食べ尽くした後、自分自身の肉を食べながら死ぬのが夢。

 

 

先天性の稀なる舌を持っている事以外は普通の人間。悲惨な過去的なやつも一切なく、生まれたときからこうだった者。
悪食の権化。加虐趣味はなく、あとその方が美味く仕上がるということもあって人間はなるたけ苦痛を与えずに処理、調理する。

 

 

”まずはこの眼で味わって 舌根から脳へと抜ける幸福
舐め回し髄まで啜り これこそ生きることの堪能”

 

 

”街はまるでおもちゃ箱 手品みたいに
 騙すように隠すように キラキラ光る”


以上、今年の総括とSS集でした!

それではみなさま良いお年を!

 

Leave a reply

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当ブログ内のコンテンツ(スクリーンショット、画像、MODなど)は全て無断転載、複製、加工禁止です。
All contents on this site are not allowed to copy transfer reprint or revise.