【MOD】haijin Followers - Mina Harker "Secret Identity" V1.2

アプデしました。
顔の雰囲気自体はほぼ変わってませんが、各パーツのサイズ感、バランス、そしてなにより小鼻が良い感じになりました。
スケルトンも再調整。すこーしだけ脚を短くする等してリアリティのある体格に。

V1.2のアップデートからミナの装備がまた少し変わります。
海外モッダーLindさんご製作のLind'sシリーズを、Lind's Armor Retextures という専用のリテクスチャを適用した上で着合わせています。
リテクスチャのおかげで色合いも統率されて(厳密には一緒の色ではないのですが)おり、お使いのENBにより若干の差異はあるものの、明らか違う装備が混ざってる感はないと思います。

それに加えて、今回はいつもお馴染みゴマペロさんご製作の MiniBikini 内から金装飾とUNPCMにコンバートしたミナ専用のMiniBikiniも使わせていただいております。
詳しくは後述。

※ "Secret Identity"って?
いわゆる世を忍ぶ仮の姿というやつです。某デーモンな閣下などのそれです。ミナ・ハーカーは吸血鬼ですが、本来の力を抑え世を忍び、人間と交流するために↑のような姿になることがあります。
まぁ私の個人的な嗜好から普通に牙とかそのままなんですが、そこは幻惑の魔法とかなんか適当にしてます。
で、この”この世を忍ぶ仮の姿”というニュアンスの英訳版となるのが”Secret Identity”です。
ググったら出てきますが、海外ではヒーローとかスパイの世を忍ぶ仮の姿を指してこう表現するらしいです。スーパーマンなんかはその代表例みたいなやつですかね。


・ 必須DLC ( Required DLC )

DLC:Dawnguard

・ 併用推奨MOD ( Recommendation MOD )

FollowerLivePackage or Extensible Follower Framework or Ultimate Follower Overhaul などのフォロワー拡張MOD。
※今verのミナはフォロワー管理MODの機能から服の受け渡しを行わないと着せ替えさせることができません。これも詳しくは後ほど。

AreYouThere - Actor(NPC) Explorer
有効になっているesp内のActorを全てリストアップし、その場に呼び出したり複製したりできる超便利MODです。
フォロワーを迎えにいくのが面倒な方はこのMODで当MODのespを選択し、ミナを呼び出しください。

・ 説明事項および諸注意

メッシュ、テクスチャ、スケルトン、全て独立させています。
MODフォルダに入れてもらえればNMMなどのツールでインストール可能です。

当MODや当MOD内のデータは全て再配布、流用禁止です。
一部クリエイションMODを使ったヘッドメッシュの流用はいかなる用途、また使用の範囲であっても禁止とします。 個人利用の範囲であっても、お止めください。
これらを厳守し、またご自身の環境内で使用する場合に限り、当MODのフォロワーの体型メッシュやステータス、スキル、魔法の改変はご自由にどうぞ。
当MODやこの記事の翻訳もご自由に。ただし、当MOD内で再配布可能なのはespのみです。それ以外のデータはいかなる場合でも再配布禁止とします。

・ Do not redistribute.
・ Do not divert all data in MOD.

Permit translating this article and MOD. However, be sure to state my name (haijin_a) and a link to this article.
in this case redistribution is permitted only in translated esp. All data other than esp is prohibited redistribution


- Followers -

スライドショーには JavaScript が必要です。

・ 世を忍ぶ仮の姿のミナ  - Mina Harker "Secret Identity" - 

年齢:??
身長:160cmくらい
種族:吸血鬼(世を忍ぶ仮の姿)
クラス:冒険者
体型:UNPCM
推奨武器:短剣、片手剣
(専用武器 ”凶祓いの短剣” を初期所持しています)
結婚:不可 
配置場所:ホワイトランの宿屋「バナード・メア」
location: Whiterun,The Bannered Mare )

- 独自スキル -

・ Summons Black Dog - 黒妖犬”ブラックドッグ”
120秒間、使い魔を召喚し戦わせます。レベルはプレイヤー同期。実質は元々ある使い魔召喚の微強化版。
元ネタはイギリスに伝わる犬の姿をした不吉な妖精のこと。真っ黒で子牛ほどの大きさの体に赤い目をしているのが特徴。ヘルハウンドとも言う。
創作としてはよく魔女や吸血鬼の類の使い魔、あるいは番犬として登場し、ヘルシングにも出てきたので実装してみました。

・ Hermes - ヘルメスの鳥
自己治癒能力強化。元々Race側で設定していた回復能力を元ネタであるヘルシングオマージュのためだけにアビリティ化して付与したものです。
なので実質は前のミナと変わりありません。

・ Vampire - 真祖の血族
毒耐性、疾病耐性100%上昇。各種耐性上昇。

- 備考 -

脳内設定の話。
吸血鬼であるミナ・ハーカーが世を忍び人と関わりをもつ為の仮の姿。※ブログ上での露出がほとんどありませんが本当の姿はもう少し吸血鬼然とした外見です。
吸血鬼としての潜在能力をできるかぎり封じないために赤目や牙がそのままだが、ミナは強力な精神干渉の幻惑魔法的なもので”自分を吸血鬼だと看破できなくする”フィルターを常時張っているので特に問題はなし。
ただし、特別な血統や存在、あるいは常軌を逸した精神あるいは強烈な自我の持ち主にはこの精神干渉のフィルターは効果がない。

ミナはシェオゴラスの気まぐれによってなろう系小説よろしく、現代世界のイギリスからこのスカイリムに次元だか世界線だかを超えて”落とされた”という設定です。
どうしてもブラムの「ドラキュラ」や平野耕太の「ヘルシング」のオマージュを入れたかったのでこんなぶっ飛び設定になりました。
ミナはこの世界のことをまだ把握しきれていないので、各地を旅して書物を読み漁り、人の話を聞くなどしてスカイリム…ひいてはタムリエルという世界を知ることに努めています。
それらをスムーズに行うためのこの”世を忍ぶ仮の姿”です。

ミナの所持品にはそれらの設定を重視した物が少し入っています。よかったら覗いてみてね。
ちなみに彼女が背負うバックパックはどこぞの魔術師の死体から拝借したという設定。

いまはホワイトランのバナード・メアにてその足を休めているので、声をかければあなたの旅に同行してくれるでしょう。


- 初期装備について -  ※重要!

当方のミナはLindさんによる Lind's Spellslinger OutfitLind's Marksmage GarbLind's Woodland Alchemist Dressそれぞれの一部と
ゴマペロさんによる MiniBikini の金の腕輪を組み合わせたものを初期装備にしております。
またミナのインベントリ内にはゴマペロさんの同MODからUNPCM体型にコンバートしたミナ専用のMiniBikiniと、Tumbajambaさんご製作のMage Backpackが入っています。

Lindさんの装備MODに関してはプレイヤーが装備できないようにする、との条件で配布の許可をいただいたのでミナのバックパックとミニビキニ以外の装備品はプレイアブル設定を外しており
また装備スロット等の都合からフォロワーシステム既存の”持ち物を交換する”から装備を受け渡しても着せ替えることができません。
なので、ミナを自由に着せ替えたい場合はフォロワー管理MODによる機能を介して、初期装備設定を一時的に解除し、MODの機能から装備を受け渡す必要があります。

私が常用しているFollowerLivePackageでの説明となりますが、話したいことがある>服装について>今から渡す服装を着続けてほしい、で
初期装備設定解除と服の受け渡しを同時に行えばセル移動等を挟んでもそのままその渡した服を着続けてくれました。
渡した装備を引き取れば設定はまた元に戻るので初期装備が消える心配はありません。たぶん。

なお、初期装備設定の解除をしてもその後の装備の受け渡しが別枠(持ち物を交換するorそれと同等のMODの機能)だと服を渡しても初期装備設定が元に戻ってしまい、着せ替えは不可でした。
ちょっと自分でもよくわかってませんが、とにかく初期装備設定解除と服の受け渡しを同時に行える選択肢がお使いのフォロワー管理MODにあれば、そこから着せ替えを行ってください。

バックパックは手持ち装備なので初見時は恐らく身に着けていないと思いますが、セル移動ないし何かしらの所持品の受け渡しをすれば自動で装着してくれるはずです。
同じく手持ち装備であるミニビキニは上記の理由からセル移動や通常の受け渡しでは着用しないはずなので、フォロワー管理MODの機能から着せ替えてください。

Lind's clothes and Mage Backpack
Mini Bikini for UNPCM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 初期武器と武器の装備位置について

ミナはオリジナル武器である”凶祓いの短剣”というものを所持しています。見た目はどこぞのデイドラのカミソリと全く一緒です。
武器の威力は素の状態で8ダメージ。アンデッドとデイドラに対してのみ、追加でさらに10ポイントの炎ダメージを与えます。これをミナは二本所持していて、二刀流で戦います。
もちろん、片手剣や弓を渡しても使ってくれるのでそこはお好みで。

なお、ミナは一部武器系統の装備位置をスケルトンから変更しております。変更しているのはダガー、片手剣、弓の矢筒です。※都合上、V1.2から矢筒はデフォルト位置です。
近接武器に関しては基本的に二刀流であることを前提に、ダガーはお尻側に、片手剣は両手共に左側の腰に帯剣するようにしています。

左手側の武器に関してはDual Sheath Reduxを通していただくとバニラやこれに対応した武器MODであれば表示されるようになるので是非に。
ミナの専有武器に関してもメッシュの参照元はバニラなのでこのMODのespのロードオーダーをDual Sheath Redux.espよりも上にした状態で一度パッチを作っていただければ問題なく左手側のダガーも表示されます。
ただし、初見時や武器の受け渡し時はその後に一度戦闘しないとそもそも左手に武器を装備してくれないのでご注意。

以下、参考SS。

 

 

 

 


- Downloads -

haijin Followers - Mina Harker SI - V1.2

haijin Followers - Mina Harker SI - V1.2_English

・ Option

HDT V××× Body in haijin Followers V1.4
※廃人aのエロ専用のブログへ飛びます。
本来、非HDTであるUNPCMをHDT化させ、さらにアレをしたときにアレがアレするアレも付けます。


- Credit -

Lind's Marksmage Garb  by Lind001

Lind's Woodland Alchemist Dress by Lind001

Lind's Spellslinger Outfit by Lind001

Lind's Armor Retextures by Lind and Undeadgoblin

Mage Backpack by  TumbaJamba and DVAted

Enhanced Character Edit by ECEteam

ECEE - RANs Enhanced Character Edit Enhancer by RAN46

Unmasked Faces by AltheaR

XP32 Maximum Skeleton Extended  by Groovtama

ECE - More Body Sliders by Septfox

Fair Skin Complexion by HHaleyy

PureSkinTexture by Anini n Regenbot0

Fitness Body by Lunyra

KS Hairdos - Renewal by Kalilies Stealthic Khaos and Shocky 

UNPCM Body v2.0 Final by Halofarm

High Poly Hands and Feet for UNP/7B Bodies by Halofarm

Halo’s Overlays by Halofarm

New Mikan Eyes by nerune and Hangakin

Improved Eye Reflections and Cube Map by fadingsignal

スポンサーリンク
 

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして、こんにちは!

    フリアの美化を検索していたときに廃人aさんの以前使っていたブログを知り、廃人aさんのフォロワーと美化MODをひそかに好んで使っている者です。
    今回のミナもかわいくてダウンロードさせていただきました。
    今までお礼も言わずに申し訳ありません。素敵なMODをありがとうございます。
    はじめてのコメントでいきなり、こんなこと言うのは恐縮なのですが、以前配布されていたロングバージョンのミナ・ハーカーの配布はありませんか。一応、ブログを探したのですが見当たらなくて困っています。
    記憶違いでなければこのブログでダウンロードした覚えがあるのですが、今回のバージョンアップでなくなってしまいましたか?

    言いにくいことですが、自分のミスでMODをすべて消してしまい一から自分が使用していたMODを探し回っているのです。以前のブログのフリアは2016年の8月6日にバックアップをしていたのですが、それ以降MODのバックアップをしていなかったので、フリア以降にダウンロードしたミナ・ハーカーだけ手元にありません。
    作者さんの意向で前のバージョンが消えるのは仕方がないことなので、諦めようと思ったのですがミナ・ハーカーは何を入れていたのかを思い出すときにすぐ思い出したぐらい好きだったので諦めきれなくて今回コメントしました。

    それぐらい好きならバックアップしとけよってことなのですが、なぜかしていませんでした。本当に申し訳ありません。
    今回のミナと昔のミナがいれば、楽しいかなと思っていたのですがなければ、諦めます。ご回答よろしくお願い致します。

    • コメントありがとうございます!
      midaさんが仰られているロングヘアーバージョンのミナは恐らく当ブログでhaijin Followers – S.B.M – V01aという記事で配布していたものだと思うのですが、
      今現在は主に造形に大きな変化があったという理由から記事を非公開にしております。色々な都合上、バージョンアップによる再公開のめども立っておりません。
      ただし、配布できないor使ってほしくないというわけではありませんので、ご所望でしたらお手数ですが当該フォロワーMODをアップロードしているロダへのリンクを貼っておきますので、そこからDLし導入していただければと存じます。
      なお、当該フォロワ-MODにはミナ・ハーカー以外に小夜とベアトリクスというフォロワーも追加されますのでご了承くださいませ。また、ミナ・ハーカーはホワイトランのバナードメアの2階に配置しております。

      haijin Followers – S.B.M – V01a – download

      • 返信ありがとうございます!
        わあ、うれしいです。早速ダウンロードしました。本当にありがとうございます!
        ご無理を言ってすみませんでした。でも、ロングバージョンのミナ・ハーカーは綺麗でいて男勝りというか、なんというか上手な言い方が思いつきませんが、とにかく自分の好みにドストライクだったのでまたダウンロードできて良かったです。大切にします。
        月並みですが、また素敵なMOD作成してください。楽しみにしています。
        ありがとうございました。

  2. CAN USE IT IN Special Edition?

  3. 一目惚れして即導入(通常形態)
    とても可愛く、他のフォロワーにはない独特の雰囲気がありますね。
    配布していただき感謝です。

    • 同じキャラをずーーっと弄り続けて今ようやくまともな形になってきたかなと思っていますw
      嬉しいお言葉、こちらこそ感謝の極みでございます!ありがとうございます!

  4. VerUPお疲れ様です。

    トップ絵見るのが楽しみの一つになってたりします。

    今回はリトルガール成分融合Verといった所でしょうか…
    真夜(小)と真夜の中間みたいな雰囲気ですな

    ネム、ネル達と一緒に歩いてても違和感無い出で立ち…あーこれは色々膨らむなぁ…うん

    吸血親父ぶっとばした直後で止めてたデータ動かしましょうかねぇ…
    ありがたく使わせて頂きます。

    • 書ききる前に投稿してもうた。

      ENBの比較写真良いですね
      HRK氏の初期辺りのENBでずっとやってましたがENBも変えてみようかなぁ

      こうしてまた沼に入って行くのですよ…ふふふ

      • ご無沙汰してます!
        トップのSSはそれとなく撮影していたら思いのほか良かったSS、を使っているので
        更新頻度は完全に不定期ですが、楽しんでいただけているようで嬉しいですw
        今回のミナは一応は通常形態の流れできてるんですが、髪型のせいか少し見た目年齢が下がってしまいましたねw

        このミナは”旅”が一つのコンセプトなので服装はもちろん、戦闘面で強くしすぎないなど、
        プレイヤーが連れ歩きやすいことを念頭において調整してます。
        なので、それと似たようなコンセプトで作っているネムネルとはフォロワーとしての相性は確かにいいかもしれませんねw

        ENBはHRKさん作でしたらやはりAIR ENBの最新verが私は好きですねぇ。
        個人的にはNatural Lighting and Atmospherics for ENBのespとの併用もおススメです。

        ではでは、コメントありがとうございました!

  5. UPお疲れ様です。
    SS見ても違い分からんかったんですが、実際に会話してみてやっと「あぁなるほど」
    小さい変更ですが確かに変わるものですねぇ。使わせて頂きます。

    といいつつ絶差再構築沼に囚われ中で、ちゃんと遊べてないんですけども。
    悩んで結局ENBをRudyに変えたら色々景観も変えたくなって…システム系も変えて…フォロワーさんも増えて
    その分の装備品選定して…終わりませんなぁコレ。楽しいんで良いんですけど。
    そろそろケリつけないと…オプション(裏)も当てて…あーマージし直すかぁ…

    • 労いのお言葉、ありがとうございます!
      今回の更新は作者にしかわからない程度の違いなので、会話してわかっていただけただけでもありがたいですねw
      再構築沼は私もたびたびハマりますが、ひとたびハマれば一週間くらい出てこれなくなるのでホント時間泥棒もいいとこです。
      逆に言うと発売からほぼ6年経った今でも再構築したくなるだけの素材があるというのはすごいことですよねぇ。
      MOD製作者の方々には頭が下がるばかりで…

  6. お前を見ている

    初めまして!密かにブログ、tumbler等拝見しています。
    フォロワーもほぼ(限定小夜とか以外)DLさせて頂いてます。
    性癖にドストライクなキャラばかりで…ありがとうございます!!ミナさんも即DLしました!

    ところで、以前小夜さんも配布頂いてた様に思ったのですが、記事が消えている様な…調整中でしょうか?
    どの小夜さんも好きなのでまた公開して欲しいです。
    最近データを消失してしまった為、小夜さんに会いたいと願うばかりです。あの腹筋、ボディライン素晴らしい…

    • コメントありがとうございます!
      前身のブログ含めだいぶ昔から見てくださってるようで、大変嬉しく思います。
      なんであれ、私は自分が作りたいと思ったものしか作らないので、
      だからこそこうして私の作品(と言ったら大袈裟ですが)に共感し、使ってくださるのは何よりの喜びです。
      重ね重ね、ありがとうございます。

      小夜のフォロワーMODですが、現在の小夜と配布していた当時の小夜とでクオリティに著しい差がでてきたので、いまは非公開にしております。
      また、その現在の小夜は使用してる髪型MODの著作権上の問題で残念ながら配布することができません。

      本来であれば最新版の小夜の公開をお待ちくださいとお願いするところなのですが、現状はほぼ不可能なので、
      フォロワーMODとして公開していた当時の時点で一番新しい小夜のDLリンクを貼っておきます。
      なお、以前のミナやベアトリクスも含まれますのでご了承ください。小夜の配置場所はリバーウッドの宿屋です。

      Download↓
      haijin Followers – S.B.M – V01a_Jul.19 up.7z

Leave a reply

*

当ブログ内のコンテンツ(スクリーンショット、画像、MODなど)は全て無断転載、複製、加工禁止です。
All contents on this site are not allowed to copy transfer reprint or revise.